暑さにも負けず、元気に遊ぶ!

今年の夏は『暑さに負けずに元気に過ごそう』をテーマに、かき氷やスイカ割りを楽しみました。

お部屋では子どもたちの目の前で、かき氷を作りました。

子どもたちはかき氷機よりシャリシャリとでてくる様子をじっと見つめながら、

「つめた~い!」「でも、おいしいね」とお友だち同士で可愛らしい会話をしていました。 

テラスでは、スイカ割りをしました。

子どもたちも木の棒を持って、スイカ割りにチャレンジしました。

スイカが割れると、拍手をして「すごいね!」「われたよ!」と

お友だちの成功を喜びあう微笑ましい姿も見ることができました。

 

9月も下旬に差し掛かりましたが、暑い日が続いています。

引き続き水分をしっかり取りながら、子どもたちと楽しく元気にすごしたいと思います。