春のつどい

 3月16日に春のつどいをしました。

 たんぽぽルームでは、音楽に合わせてふれあい遊びをしました。

桜満開のお部屋のかざりを見てニコッとするこどもや、不思議そうな顔をするこどももいました。

ふれあい遊びが始まると、心地よさそうに伸びをしたり、声を出して笑っていました。

 もも・さくらルームでは、『だるまさんシリーズ』絵本のペープサートをしました。

かわいらしい衣装を着て、いつもと違う雰囲気にソワソワしているこどももいました。

大きなだるまさんが出てくると笑顔で指をさして「見て♪」とお友達や大人に教えてくれたり、

体を揺らして楽しんでいました。

 最後にかわいいいこどもたちの1年間の成長をDVDを通して振り返る時間もあり、

感動と喜びを感じられる会になりました。